お問合せ
新着情報
2022/8/ 4
8月15日 盂蘭盆法会(お盆の先祖供養・塔婆供養)について

8月15日午後6時より、「盂蘭盆法会(うらぼんほうえ)」を厳修いたします。
本堂にて一座の法会を行い、当山歴代住職をはじめ有縁の聖霊、一切萬霊をご供養申し上げます。

あわせて、ご先祖さまのお盆の供養(塔婆供養)を執り行います。
「自宅に仏壇がないけれどお盆の供養をしたい」「自宅でお盆のお祀りができない」など
お考えの方は下記ご一読の上、お申し込みください。

■準備の都合上、8月11日までにお申し込みください。

■「〇〇家先祖代々聖霊」と塔婆に浄写し、ご本尊宝前にお祀りいたします。
 当日法会に参列できない方も同様にご供養申し上げます。

■コロナ対策として、法会に参列される場合は一軒につき最大2名までといたします。
 また、本堂には冷房設備がございませんので、熱中症対策は各自にお願いしております。

■法会の開始は午後6時の予定ですが、当日の都合により遅れる場合がございます。

■ご回向料はご懇志にてお納めいただいております。

■ご先祖の宗旨宗派は問いませんが、当山は真言宗寺院ですので真言密教の法式に則りご供養申し上げます。

■お盆期間中(特に15日まで)、個別の先祖供養・水子供養は原則お受けできません。【画像】法会終了後の送り火

お申込みやご質問は、電話またはお問い合わせフォームよりお願いいたします。
お盆期間中につき、メールの返信が遅れる場合がございます。

以上、よろしくお願い申し上げます。
合掌