お問合せ
新着情報
2022/12/10
年末年始のご参詣について

年末年始のご参詣について、下記のとおりご案内申し上げます。
皆さまのご参詣をお待ちしております。

■大晦日除夜の鐘
 ・12月31日午後11時30分より開始いたします。
 ・ご参詣の際にはマスク及び手袋着用にご協力ください。
 ・先着108名の方には祈念品を授与いたします(一家族につき一つ授与)。
 ・108回終了後も参詣された方全員、鐘を撞いていただけます。
 ・新型コロナウイルス感染症のまん延状況により、急遽中止する場合がございます。
  その際は当ホームページ及びSNSにてお知らせいたします。
 ・自家用車の境内乗り入れはご遠慮ください。

■新春開運祈願法会
 ・除夜の鐘に引き続き、元日午前0時より本堂に於いて厳修いたします。
 ・特別御祈願札のお申し込みを受け付けしております。御祈願札にお願い事、祈願主氏名を浄書する都合上、
  12月29日までにお申し込みください。当日のお申し込みはできません。
 ・お申し込みは、直接ご来寺いただくか、電話または問い合わせフォームにてお願いいたします。
  お願い事(御札一体につき一つ)、御祈願札の種類、祈願主氏名、ご住所、連絡先などをお知らせください。
 ・御祈願料は3,000円以上、5,000円以上、10,000円以上の三種類です。
  御祈願料により御札の大きさ・授与品が異なります。
  5,000円以上・10,000円以上の御祈願札を申し込まれた方には特別御守をあわせて授与いたします。
 ・法会終了後、御祈願札を授与いたします。法会に参列できない方は、後日ご来寺いただくか、
  指定先へ郵送いたします。
 ・本堂内へはマスク着用・手指消毒の上、法会終了までご参列いただけます。


【画像】「特別御祈願札」 願意、祈願主氏名を浄書いたします

■正月の初詣(修正会)
 ・正月三が日、本堂ならびに奥之院准胝堂を開扉しております。
  マスク着用の上ご参詣ください。おふだ、御守、御朱印など例年通り授与いたします。
 ・堂内への立ち入り、自家用車の境内乗り入れはいずれもご遠慮ください。
 ・個別のご祈祷、ご供養は1月6日より受け付けいたします。必ず事前にご予約ください。

新型コロナウイルス感染症のまん延状況及び社会情勢の急変により、上記予定を変更する場合がございます。
その際は当ホームページ及びSNSにてお知らせいたします。
ご質問は、電話または問い合わせフォームからお願いいたします。
合 掌